4/22

【9時15分 起床】

昨日寝たのは1時半。今週は8時起きを目標にしようかな。段々と授業も始まるよ。

ベッドにクリーナーをかけた後、カーテンを開ける。PS4をつけて波の音を流してみる。が、なんとなく焚き火の方がいいんじゃないかと思ってそっちに変える。うん、こっちのがいい。音量を大きくしてみる。ちょっとうるさいくらいでも気にならないな。むしろ丁度いい。

前から壊れかけていたドライヤーがそろそろ限界(起動すると変な匂いがする)なので新しいものを探す。超真剣……せっかくだからいいやつ欲しい…一個のものにこだわりたいっていう最近のあゆみ事情。テスコムのNIB3000が楽天で安くなってるやつがあったからこれにした。

 

昼ごはんを食べながら『天邪鬼』を途中から見る。気付けば13時04分。友達からのLINEがなければガイダンスすっぽかしてるところだった。13時~16時にかけて、zoomで学科ガイダンス。気晴らしにカラオケに行こうとしたが頼みの綱のカラ館も臨時休業。5月7日までって書いてるけど、これも延期するのかもと思うと気が遠くなる。歌の練習したかったのに。帰りに縄跳びを買おうと思って100均に行ったが何を買いに来たのか忘れてしまい、結局すぐに帰った。が、店を出てから最初の信号に差し掛かったところで「縄跳び」の存在を思い出す。一度引くのもめんどいし、100均にあるのかも分からないのでドンキに向かうことにした。

あった。「三重跳び 大チャレンジ」って書いてあるけど三重跳びやれる人なんてそうそういないだろ……。

一度家に帰り、荷物を置き、縄跳びをケースから出して長さを調整し、動きやすい格好に着替えて、いざ外へ。

   〇

公園に到着。バスケやってる人とかランニングしてる人がチラホラ。周りの目を気にせずいざ二重跳び。失敗した。0回。お、おや~?と思い長さがおかしいのか、みたいなフリをする。おいおい待ってくれよこのまま二重跳び1回も出来ないとか恥ずかしくて帰りたくなっちゃうじゃん。

 

1時間後~

 

できた。余裕。高速二重跳びとか駆け足二重跳びとか片足二重跳びとかできた。

後方系は苦戦した。やっぱり縄が自分に向かってくるので腰が引けてしまう。時間かけたら後ろ二重跳びもできた。

なんなら三重跳びも出来た。連続6回が最高記録。縄を回しながら力を入れるタイミングとジャンプ量のバランスが肝だと気付く。

残念ながら昔の特技だった「後ろハヤブサ(あや飛びの二重跳び版)」「後ろ交差二重跳び」が出来なくなってた。昔は後方の技の方が得意だったのに……

とにかく疲れた。すぐバテた。何回も休んで何回も飛んだら2時間経ってた。やりすぎ。足が棒になる、これに尽きる。

   〇

運動して心地よい疲労感や達成感が感じられるせいか、さっと脚本にうつる。書くぞ~。部屋からは相変わらず焚き火の音。これを書きながらも流しっぱなし。(何時間流してるんだ?)これからも焚き火の音にしようかな……。

その後先輩のギャルゲ実況を見て、夕飯を食べて、中屋敷さんのキャスを見て、シャワーを浴びて、歯磨きして。イマココ。