2/17

3ステ目、終了。

仲谷さんと新さんとカラオケに行った。

ふたりの歌が好き。

あと、この人はどんな曲を聴いているんだろうといつも興味深く聴いている。好きな曲が分かればその人となりが見えてくる。共通してるバンドだったり、意外な歌詞だったり。自分を知るには他人を知る他ない、というのは僕にとって大切な考え方の一つなのだが、カラオケを通しても自分が見えてくるんだなあと思った。

 

バイトのシフトを決めなくてはいけないため、舞監に三月の稽古予定(仮)を送ってもらった。かなり大忙し。ちゃんと遊べるか分からないから、遊ぶ人を選んでいかないといけないなあ。計画的に、というか。野村とカフェに行ったり、芽衣さんたちとベニーランドに行ったり。2月末にはスキーとお買い物の予定もある。楽しい予定がいっぱいあるのだ。

心穏やかに過ごしたいので、ストレス値の低い人たちと遊びたい。他人に対しヘイト抱きずらい人間たちと。抱いててもそれを外に出さない人。僕は人の悪口が苦手だ。でもちゃんとやることをやっていれば他人の不具合が視界を荒らすこともあるから仕方ないとは思うが。

いつかも言ったが、環境は自分で変えねばならないのだから。自分のやれることをやるのみ。

 

早く、早く目一杯遊びたいなあ。