2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

13時頃起床。 今日も何もしていない。母親に、今のうちにお金おろしてしまったらいいんじゃないかと言われ向こう3週間分のお金を下ろした。なんで「今のうち」なのかは忘れた。ちなみに毎週8000円の生活費を振り込んでもらっている。昔は週1万だったが、そん…

昨晩はどうしたことか、通話中にメンブレして泣きそうになってしまった。なんで泣きそうになったのかも分からない。寂しいから?でも今電話してる。人の声を聞いてた。なんで?原因はいくつか考えられる。だが、どれも整理してある感情たちだ。……なんとなく…

4/28

【5時47分 起床】 昨日の夕方17時頃、公園で縄跳びをして帰ってきた僕は動画を30分ほど見るなり布団で爆睡した。22時頃に起きようと思ったのだが目覚ましもかけなかったのでとにかく寝た。途中で目を覚ますこともなく……。 〇 おかしな夢を見た。友人が僕の部…

4/27

昨日のアクセス数が面白いことになっている。デルタ関数みたいな…… 昨日はバイトで一晩バイト先にいた。今日の朝自宅に帰ってきた。だいたい9時前後か。なんとなく部屋が散らかり始めている。悪い予感。バイトから戻ってきた日は美味しいものを食べるという…

お高いドライヤーが届いた

Nobby by TESCOMのドライヤーが届いた。普通にお高いです。にしてもかっこいいな~。惚れ惚れするデザイン。本体のドライヤーと、アタッチメント×2(右側の小さいやつ)、あとはハンズフリー用の台(左下)。 この台、かなり便利なのではとか両手で乾かせる…

4/23

【10時45分 起床】 チャイムの音で目が覚めた。郵便だ。親の送った米か、それともドライヤーか。それらが頭をよぎるがそもそも間に合わない。ベッドからインターホンまでの距離とか、インターホンでちゃんと顔を確認するだとか考えるとまず間に合わない。な…

4/22

【9時15分 起床】 昨日寝たのは1時半。今週は8時起きを目標にしようかな。段々と授業も始まるよ。 ベッドにクリーナーをかけた後、カーテンを開ける。PS4をつけて波の音を流してみる。が、なんとなく焚き火の方がいいんじゃないかと思ってそっちに変える。う…

4/21

【11時20分 起床】 起きたか?本当に?この時間に? 覚えてないよ~現在10時40分。 今日は友達とモンハンをして過ごした。5時間くらい。その途中でご飯を食べた。スーパーで買った安い餃子。前に買った時より値上がりしてる…… ゲームを終えたのが8時頃。柿喰…

4/20

【バイト先にて、5時45分 起床】 朝食後、リビングで本の続きを読む。 【9時半頃帰宅】 疲れた。そこまで眠くはないけど頭が痛い。低気圧かなあ。とりあえず時間割作ろ……ていうかどうやってオンライン授業受けるの?って思って調べてみてその通りにしたけど…

4/19

13時起床。昨日寝たのは2時頃。いつもより比較的早かったが身体が慣れてないので仕方ないか。 とりあえず洗顔をするために洗面所に向かう。ああ、昨日シャワーを浴びてないから今浴びたい方がいいかな?でもバイト先でお風呂入るしいいか。あ!でも車で送迎…

4/16

リモートカラオケした。めちゃめちゃ楽しかった。気付けば精神回復。 予定していたやつじゃない。たまたま友達に今日の予定を伝えてたから、話の流れで。 腹式呼吸がだいぶ分かったきた気がする。菅井英憲のレッスン動画見て学べるところをメモして実践した…

4/15 歌詞にした

今日も楽しかったな、なんてお日様のまやかし どうせわたしはダメなんだ 頭痛と一緒に夢を見ようとしたら呼吸が荒くなっちゃった なんでだろうね 散歩しようかな、だって誰もいないよ わたしはこの世界が自分のものだって信じたい でも行っちゃダメ、きっと…

4/14 生活メモ

今日はねー、昼頃に起きて、シャワー浴びて、んで服買いに行った!7着ぐらい試着したけどどれも微妙だった!見た目可愛いけどなんでも似合うわけじゃないからな~。 どういうのが似合うのか感覚的に分からないので改めて出直した方が良さそう。 服買いたいけ…

もうどうしたらいいのか分かんないや

4/13 生活メモ

AM10:30 起床。 深夜通話してたので許す。密かに思うがオンラインを夜遅くにやると昼間より疲れる。コンタクトも乾いてきてシパシパする。 昨日電話してて気付いたけど春服買っても人前で着ることがないんだな。でも新しい服が欲しいから、逆に似合わなくて…

4/12 生活メモ

AM11:30 起床 昨日は早起き遅寝だったから仕方ないか。とりあえずPS4をつけて動画を見ながら昨日の残りを温めて食べる。 その後ずっとモンハン。時折音楽を聴く。 夕食は最近気に入ってるファミマの汁なし担々麺とファミチキ。ゲームしてるとご飯がめんどく…

4/11 生活メモ

AM6:45 起床 お腹が冷えたので起きた。が、ラッキー。 起きてすぐPS4の電源を入れる。こうしてしまえばとりあえずコタツには入る。 昼までゲーム。 昼ご飯はカップ麺。 続いて友達とオンラインでゲーム。12時半から8時間ほどやった。 麻婆豆腐リベンジで作っ…

4/10 生活メモ

AM10:00 起床。 寒かった。昨日の夜は何故か薄い格好で寝たい気持ちになって、下はズボンだけ(いつもは下にヒートテックを履いてる)、上はヒートテックだけ、しかも毛布を一枚減らして寝てた。ちょっと寒いくらいが好き。でも今日は寒かった。寒すぎ、では…

4/9 生活メモ

AM10:33 起床。予想は10時半だったからかなり凄い。いい1日にするぞ。 シャワーを浴びて、ベッドのシーツに掃除機かけた。そして外へ。まずは銀行でお金を下ろす。次にイオンのブックオフでモンスターハンターワールド アイスボーン マスターエディション 名…

4/8 生活メモ

おはようみんな。現在11時。 昨日寝たのは深夜5時。ツイキャスやってたらこうなった。あと昨日は昼寝したから仕方ないか いや仕方なくないよ 日記書いてるだけで何も生活変わっとらんやんか。 気合い入れ直そ~(そもそも入れてない) まずは自炊、脚本、そ…

4/7 生活メモ

AM9:30 起床 最近、目が覚めたら今何時かあてるゲームをしている。今日の予想は9時48分。惜しい。 長澤まさみと名乗る全裸の女性が夢に出てきた。「それでは私の筋肉について紹介しますね」と言っていたが、さっき調べたらそもそも全然違う顔だった 誰だよ …

4/6 生活メモ

AM10:00 起床 まあ、昨日寝たの遅いしいいか。今後は9時に起きたいな。そのためにも早く寝なくちゃなあ……なんか眠るの嫌なんだよな。昨日は音楽が聴きたくなったから、深夜3時に大森靖子のみっくしゅじゅーちゅを4、5回ループした。 布団の中で動画を見たり…

4/5 生活メモ

AM11:30 起床 いい加減目覚ましかけようかな。まあ昨日は深夜通夜してたから仕方ない。 カレーの残りを食べた。その後はずっとゲーム。開始から約3時間。 その後続けて2時間。無限廃墟っていう所があって、そこが無限に潜れる。本来であれば、FLOORを進める…

4/4 生活メモ

AM11:20 起床 昨日寝たのは2時半頃だったから、まあ、許す。 洗濯物を取り込んで、宇宙兄弟を読んだ。ほんっと、いい漫画だねえ……。 現在13:00。お腹すいたな。 カレーを作ることにした。前回は煮込みの時の火力調整ミスったから、間違えないように気をつけ…

4/3 生活メモ

AM9:30 起床 〇朝食を買いにローソンへ。のちに、何故麻婆豆腐を買ったのかと後悔することになる。 〇先輩はお昼に予定があるらしいので僕は11時頃家を出た。ご飯食べてから出るまでの間、漫画を読んだ。その後映画を返しにTSUTAYAへ向かう。 〇正午、うちに…

4/2 生活メモ

AM10:45 起床 だから寝すぎなんだっつーの 〇2日目のカレーを食べて体力回復。そしてゲーム開始。 〇無事汚染源フロア15まで到達してエリアボス倒して一段落。物語も進んできた。 〇15時にゲームをやめて音楽を聴く。そこから何となく先輩の家に行く準備。途…

4/1 生活メモ

AM8:00 起床 LINEをチェックした。昨日寝落ち通話していた友達におはようと送る。 ベッドに潜りながら更新されたYoutubeの動画を見る。 AM9:00 ゲーム開始 PS4の「ボイド・テラリウム」。人類が滅亡した世界。地下のスクラップにいたロボットは一人の幼い少…