2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

打ち上げの三次会のカラオケで疲れ果てた僕らは、家に帰った後「カイバ」というアニメを見た。あゆみが好きだと思う、と友達は言っていたのでどんなものかと思ったのだが……。 先日、泊まりたい、という友達からの連絡と共に、以前二人で話していたアニメを観…

2/25

今日は友達と名取のイオンモールでショッピングをした。 夜は打ち上げ。

2/24

今日は珍しく朝早くに起きた。早いといっても9時ちょっと前だけれど。いつもなら二度寝するはずなのに、YouTubeを見ていたら自然と身体が起きていた。買い物の予定を思い出して着替えて、外へ出る。朝日が気持ちよかった。朝日は毎日見れるものなのだから毎…

2/23

令和元年度卒業公演「消失」全8ステージ、完走。とにかく無事成功出来て良かった。公演や自分の演技の話をするとキリがないのでそういうことはしない。今後するつもりもないが、いつか振り返らなければならないのは事実だ。 「正しい創作というのは、やって…

2/22

最初で最後の一日2ステージ。無事終えた。 明日は千秋楽。 後輩の調子が悪そうだ。心配だ。心配ではあるけれど僕は何もしてやれない。 先輩の調子が悪そうだ。何も出来ず自分が辛くなってしまった。それじゃダメだ。でも自分が元気でいないと人に力は与えら…

2/20

自分なんてこの程度の存在なんだと強く信じていないと泣いてしまうから自分の価値を下げていけ 虫以下だと そしたら雑に扱われても泣かないよ 消えた空に思いを馳せる人はいないんだから 泣いちゃいけないよ 自尊心は自分で育むしかないの 他人からの扱いな…

2/19

人から聞いた自殺配信動画を見た。女子高生の自殺。女の子は右を見て、電車が来ることを確認し、綺麗に飛び降りた。 この人に対して色々な意見が飛び交っているがまあ言うまでもなくどうしようもない人たちが多い。 死にたいと言っている人に生きてというの…

2/18

カレーを作った。が、何故かあまり美味しくない。具材はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、と隠し味の野菜ジュース。使ったのはゴールデンカレー。間違いなく書いてある通りに作ったはずだが、最後の工程「とろみをつけるまでかき混ぜる」の所要時間は約5分とあ…

2/17

3ステ目、終了。 仲谷さんと新さんとカラオケに行った。 ふたりの歌が好き。 あと、この人はどんな曲を聴いているんだろうといつも興味深く聴いている。好きな曲が分かればその人となりが見えてくる。共通してるバンドだったり、意外な歌詞だったり。自分を…

2/16

友達とゴリラ食堂に行ってきた。 ぼちぼち更新頻度あげていきます。

2/9

今日は一日何の予定もなかった。昨晩は共演者の数人と「陥没」を観劇した。僕は二度目だった。お酒を飲みながら観たのだけれど正直飲みすぎた。ストゼロ350と角ハイ(濃)500。どちらも9%。かなり酔った。人といるのがちょっと嫌な時だったが、劇を見るだけ…

2/5(水)

☆友達とチャングムに行った後ふとアクタージュを思い出して最新巻を購入しにあゆみBOOKSに行きました。ついでにほか三冊も購入。私の少年は現在7巻まで出ているようだけど一度に買えないのでこまめに買うことにしています。がっこうぐらしは最終巻ですね、も…

東京へ

現在2月1日 23時20分。ナイトライナーに乗って東京へ行く。一番前の席。ラッキーなことに隣に人はいない。夜行バスではいつもフェットチーネグミを食べている。唾液が出ると酔いづらいのもあるけどなんかもうそういうものだというか。 2度の休憩の途中でコン…