精神内部備忘録1113

自分の精神内部を理解することは、「自分の作品の強みになるものは何か」を考える助けになると思うので、なんか備忘録的なものを書き残す。最近のね。

箇条書きで。

・犯罪者っぽい思考回路がどこから来るのか分からない。

元友人に初めて会ったとき、犯罪者っぽい、と言われたが

その人に久しぶりに会ったときに、丸くなったね、と言われた。

何が? ああ、犯罪者臭ね……まあ、浪人から一転して楽しい大学生活を送ってればそりゃそうなるわ。でも、大学三年になった今でも自分からその臭い・根源がなくなったとは思わない。今?はなんか普通に友人関係に恵まれてたり、まだ両親も生きてるから泥を塗るような真似はしたくないなってのがある。

いや、そんなの関係なく精神状態がまともなのだ。勇気もないし(犯罪する勇気とは)。

どうやったらこの犯罪者臭は消えるのか??って話ね

最近はピアス開けたり服に少し興味を持ち始めたり金髪にしたりして遅めの大学デビューみたいなことをした。見た目はよくなったが別に中身は変わってない。顔がもっとイケメンだったらいよいよ”刺されるホスト”になりそう。女性をたぶらかしてそう。

いや、昔はそんなことなかったんだよ。

なんでって自分に余裕がなかったから。

肉体関係を持ったところで自分が相手に依存して、相手が離れたら楽しんだ分の傷を負う。自分がつらくなるだけだった。でも今は余裕がある。一人でも楽しい。自己管理ができるようになって他人への依存度も減った。よりかかりすぎて立ち上がれなくほどではない。多分な。

・で、結局犯罪者臭は???

性癖に問題があるのと

思考が俺様系。自分に余裕がない時はそれが”甘えたがり”として現れると思うんだけど、今は自分が優位だと錯覚しているせいで元々の性格の悪さが露骨になりそう。油断すると。女殴ってそうって笑えないなあ。殴るのは痛いから絶対しないけども。でもなんか、弱そうな、かわいそうな姿はかわいい。胸糞は現実では無理だけど(死体を生で見たことがないし、悲鳴は怖いからやめてほしい)

いや~、かなり他人には感謝しているんですが。

なんでこう、傲慢なのかね。人前にはあんまり出さないけど、無意識に人をさげすんでしまう時があるからなあ……。そういう人と一緒にいないのがいいんだけどね。自分の場合。

こういう自分が嫌いだわ、はあ...........。やだなあ。