2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

忙しい。 将来のために向けてやってる事はいくつかあって ・映画鑑賞(週6本) ・「脚本を書く会」への参加 ・短編戯曲講座への参加 ・バイト(将来のための貯蓄 ひとまず100万) この3つ。 映画鑑賞というよりは「自分好みの作品」の理解を深めるための作業…

自己満足度の高い短編をこさえた

OBの先輩が主催してる「脚本を書く会」。 これに提出する短編をこさえた。ねりねり。 ちょっと触れづらいテーマであるため、正直周りに好かれるような作品ではない気がするが、わりとよくかけた気がするぞ。安直なシーンは一つもないつもりだ。 そのシーンが…

毎週6本映画観るノルマをね

10時頃に起きたが 映画四本見た。まず 自分偉い。とても偉い。 カメラを止めるな、コーヒーが冷めないうちに、バケモノの子、永遠の0、の4本。 今週も映画6本借りてちゃんと全部見たぞ~。偉い。平日は忙しいから滅多に見てないけどスキを見て2本くらい見る…

ご機嫌いかが

(みんなは元気だろうか) 皿を洗ったり、部屋の電気を消していざ寝ようとする時にふと思い出す。自分の友達の存在を。親しい人の存在を。親しかった人の存在を。どうせ元気だろうなと思って、頭の中からため息と一緒に外へ追いやる。他人のことを考えていて…

【実践】6/4 現在

以下、ルールと詳細 ─────────────────── [7:00 起床] └布団を畳む └シーツにダニ掃除機をかける └除菌リセッシュをかける └歯磨き └洗顔 [7:30 朝食] ・基本的に献立はグラノーラ+調整豆乳。それ以外は食べない。 ・食後は珈琲を飲む。 [8:00 To Doの…