2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29(春休み初日)

装置大好き二人組と焼肉に行ってきました。 めちゃくちゃ食べた。食べるのに夢中になるのが焼肉ならではだなあと感じます。人目を気にせずガツガツ食べます。サラダ食べて肉食べて野菜取って肉とってご飯食べて……、 春休み初日、いい日になりました。 今日は…

下書き、など

最近思う。 この世に必要なのは希望じゃなくて、絶望であるということ。 この世の絶望に真摯に向き合い、それを表現する。この世に必要なのは絶望。 それが今やりたいこと。

もらいもの

バイト先から。クリスマスプレゼントと、新年祝いの何か。ありがとうございます。 おや。おみくじ……?(二つもらっちゃった笑) ガサゴソ。 どっちも同じかよ!!!笑 ''相手を見極めよ'' だって。ふーん。 何にせよ病気が怖いわ。 まだ喉治ってないし。胃酸…

悪口集

タチ悪くない? 弱みを空間に漂わせるように見せる奴。 弱みなんて汚いところなんだから汚くていいんだよ、地べたに吐くのが一番美しいんだよ。誰にも見せないのはもっと美しいけどな。 些細なことで「それ理解できない」と言われると腹が立つ。理解されたい…

最近の話

マッチングアプリを入れてみたっていう話をしようかな。 Twitterだとあれだしね。 知らん人とお喋りしたいっていう気持ちと、誰かと一緒に過ごす時間を味わってみたい気持ちの半々。暇つぶし、と書こうとしたけど僕に暇はないしここでそんな適当な嘘ついても…

Youtuberおすすめ

https://youtu.be/08ZsLcC5iUs https://youtu.be/lq14mnHlKeU ①藤井風さん(男性)。声がとても好き。上はライブ映像、下はピアノ弾き語り。アレンジのちびまる子OPがめちゃくちゃ色気ある。かっこいいっす。 https://youtu.be/bD6mutWN3ms ②にゃんたこ めっ…

1/17(金)

ここ数日のことだが、朝目覚めると、生まれ変わったように錯覚する。 おそらく過去を失いつつあるからである。記憶の中から誰かが消えた時、その人に関する記憶が消えるのだろうが、その「人」ありきの舞台上で生活をしていたとするなら、それをいざ消してみ…

1/15(水)

精神は良好しかし朝起きれないことに変わりはなかった。残念ながら。二度寝はしたくなるものだ。三度寝も楽しい。明日は午前休だからいっぱい寝れるなあ、なんて思うのだが、今日の午後の実験でレポートを書いてそれが途中だったことを思い出してしまった。 …

1/14(火)

朝4時頃に目が覚めたが、二度寝してしまい、結局9時半起床。ベッドの中でぬくぬくしてたらもう10時半だ。さらば二限……。このままではいけないなあ。そもそもエアコンのリモコンが作動しないせいで部屋はずっと10度を下回っている。そのせいで全然起きられな…

1/11(土)

朝昼枠稽古。終わったのは17時40分頃だった。稽古の合間に聴いていた曲を音響で流したかったので、オペ卓に上り、映像班の準備の様子を伺いながら音楽をかける。流したのはパラダイム・ライブ。Avexのヒップホップコンテンツ。ヒプマイのパクリだとか何とか…

最近ハマってる動画を紹介する

(※途中です) 眠れません。現在、1月8日AM2:00。寝れないので、誰かと通話しようか、と思ったりもしたのですが…結局Youtubeを観ていました。寝落ちする気配もない。困った困った。しかも暇。というわけで、最近Youtubeでよく見ている動画ないしチャンネルを…

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。歩己です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 昨年の大晦日は珍しく、というか初めて早寝しました。毎年徹夜していたのですが。兄も弟も帰省していないし、両親は寝てるし…0時を迎えてからもずっと暇だったので、さっさ…