2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26

あっつい。 22時前からねちねちと脚本を書いていた。組み立てを考えに考えたが、うまくまとまらないのでとりあえず書き進めてみることにして…… 区切りのいいところでストップ。読み返して、問題が浮き彫りになる。「ああ、ここがダメ」そうして使えそうにな…

5/23

バイトの迎えが来るまでの時間は暇というか、やることが限られてくる。今だいたい15時前くらい。あと1時間ちょっと。 今日は比較的早起きだった。8時半。昨日布団に潜ったのは1時前で、たとえ寝れなくてもスマホを見ないようにと目をつむって横になっていた…

5/20

健康そのもの 外向きの感情もだいぶ失ってきた 今日は、この前買った服を着て外に出た。1枚はTシャツだったからパーカーの下になっちゃったけど。これで少し自尊心アップ。スーパーに行ったり、コンタクトの液を買ったり。偉いでしょ。雨だったので遠慮なく…

生活リズムを作る【序論】

前にも話したように、生活が幾分マシになってきた。前ほど精神は荒れちゃいない。ツイートの頻度は相変わらずなんだけどね。言っておくと、あれは荒れてるんじゃなくて、元々ツイートしたがりってだけ。本来のツイート頻度に戻ったという点では何も問題は無…

夢 いろいろ

大きな白い宮殿の、赤いカーペットが敷かれた階段を降りていく。いろんな人に挨拶をしながら。すると、2階の踊り場でおばあちゃんに出会った。ここにいるべきではないような、みすぼらしい格好をしていた。彼女は僕にこういった。 「鹿に会わねば」 「鹿、で…

5/13

「俺の右手が疼くんだ……」 厨二病を拗らせたオタクはそう言ったと、ネットの噂で聞いたことがある。言った本人がどんな人なのか知る由もない。なんでそんなことを言うのだろうか、ふと考えてみるとやはり漫画とかアニメの影響なのだろうなと思う。おそらく「…

5/12

学校が本格的に始まった。準備期間と称した2週間程度の追加休憩も終わり、パソコンの前で授業を受ける時間が増えた。崩壊していた生活リズムだとか自分の状態のことが心配だったが、思ったよりも上手くいっている。元々勉強に精を出す方ではなかったが、昨晩…

5/9

現在深夜。眠れるけれど眠りたくなかったので動画を見ていた。 https://youtu.be/ldMStLwqMQg 最近知った人なんだけど、2年前(?)の自分の配信だかなんだかに対してコメントしていくという生配信。弱いねかわいいねみたいな自分に対して色々喋ってて面白い…

5/8 生活メモ

【9時 起床】 8時とか8時半頃に目覚ましをかけていたはずだが起きられなかったようだ。たしか夢の続きが気になって寝た気がする。 金曜は1~4限まであり、2限以外はZoomでリアルタイム授業になっている。 【1限】 1限の出席(10分寝坊したわけだが)はチャッ…

5/6

【11時50分起床】 いつもより暗い。ベッドのすぐ横の窓がカーテンで遮られている。いや、暗いだけじゃない。雨だろうか。この時間に起きるまでに何度か目覚めその都度Twitterを見ていたが、そこにあった「雨の日さんぽ」という文字列を思い出す。カーテンを…

5/4

メンタルがやばくなったので友達に電話した 午前3時に起きてる人がいると助かる。 「前回もそんな時間だったよね?」 ああ、たしかにそうだったかも…。今思えば、緊急で人に連絡したことは少ない。今回が二度目だろうか?前回は別の人に電話した。何故この友…