あけおめことよろ

更新したのは1月2日だったと思うけど、今(1月9日)書きます。寝れないので。

 

あけましておめでとうございます。

コロナ禍ではありますが、2020年は躍進の年でした。何が躍進したのかと言いますと、一つは創作。スキルがどうかはさておき、継続と挑戦という点で。脚本を書く会、ギャルゲ。最近始まった小説を書く会もあります。小説は難しいけれど書くのは楽しい。難しいけど。

もう一つは精神面の強化。

4~5月の間精神がバグっていましたが、積極的に人(主に教授陣)に頼り、快方へ向かうよう努めました。結果として、自分を成長させるきっかけになりました。歩道橋を渡ると飛び降りたくなる時がしばしばありましたが、意図的に歩道橋を登らないようにしていました。今となっては笑い話。でも恐ろしいね。その頃初めて理性が効かない状態になったので。危うく飛び降りていたら、と思うと怖いです。今生きていて良かった~~。まだ完全に自分を愛することが出来ているかはわからないけれど、少なくとも自分を大切にすることで自分が大切にされている事も分かるようになってきた。

 

最近は特に健康で、健全な人間関係を保っています。今までだったら致死量なくらい一人でいることが増えたけど、なんとかやれています。要するに寂寥耐久力が増えたよってことです。まだ寂しい時はあるけど。彼女に寂しい時に電話で喋ったりするとしても、そこまで負担かけない程度の頻度だと思いますが。

 

 

 

まあ彼女なんていないんですけど……。

 

久しぶりにえっちなことしたい気持ちがないわけではないですが、人を粗雑に扱うのがいい意味で出来なくなってきたのでもうそういうことはしません。いわゆる一般的なお付き合いができる女性がいたらなと思うばかりです。とはいえまずは自己研鑽。頑張っていれば自ずとパートナーは出来ているはず。もしこれで生涯出来なかったとしたら、それはもう見る目がない。

 

 

と思えるくらい頑張りたいものですね。マジで。

 

2021年の目標は無事に大学を卒業することです。あとは就活か院進か決めること。注意点としては部活に固執しないことです。コロナなんだから正直演劇やるのには限界がある。やれることはやるけれど、深追いはしない。今やれることを把握して行動する。優先順位をつける。これを忘れないようにしたいな。

あとは貯金。

無駄に使わないことね。でもちゃんと友達と思い出作る。それも忘れない。

 

こんな感じかな。

頑張ろう。