2/24

今日は珍しく朝早くに起きた。早いといっても9時ちょっと前だけれど。いつもなら二度寝するはずなのに、YouTubeを見ていたら自然と身体が起きていた。買い物の予定を思い出して着替えて、外へ出る。朝日が気持ちよかった。朝日は毎日見れるものなのだから毎日見た方がいいじゃん、そう思うのだが二度寝だって同じくらい魅力的だから仕方ない。

 

これを書いているのは深夜26時頃。寝れないので適当に振り返る、といった具合だ。

 

ドンキで買い物をした後すぐ家に帰って昼ご飯を作る。朝ご飯の時間はとっくに過ぎていた。別にどうでもいいことをしていた記憶はないのだが。この前作ったカレーが微妙だったけれど食材は同じのが残っているしリベンジすることにした。結果うまく出来た。前みたいなよく分からん味にはならなかったよ。ちゃんとカレー。僕はいつも玉ねぎをたくさん入れる。玉ねぎを切って、じゃがいもと人参と一緒に炒める前に玉ねぎだけをフライパンに入れて飴色になるまでじっくり炒める。カレーを作る時はこの時間が一番好きだ。ただ、今回は玉ねぎを炒めてる間、テーブルとキッチンを行ったり来たりしながら先輩たちへのメッセージカードを書いていた。締切が13時までだったから急いで書いた。諸々終わってカレーを煮込む段階に入ってからペースを上げる。今だ!って。

 

茶碗一杯分のカレーを食べて、残りは粗熱をとって冷蔵庫へ入れた。これでしばらくは健康的。朝食を丁寧に取るだけでもだいぶ違うだろう。

食器を片付けて、ホールへ向かう。徒歩15~20分くらい。

 

あれ、なんか頭が重い。重いと痛いの中間。いや痛くはないか…?よう分からんな。