東京へ

現在2月1日 23時20分。ナイトライナーに乗って東京へ行く。一番前の席。ラッキーなことに隣に人はいない。夜行バスではいつもフェットチーネグミを食べている。唾液が出ると酔いづらいのもあるけどなんかもうそういうものだというか。

2度の休憩の途中でコンポタを買った。引っかかったコーンが救えない……。

朝5時10分、バスタ新宿に到着。寒い。この前東京に来たのは9月中旬で雨が降っていて大変だったが、今日は今日で、とにかく寒い。マフラー持ってきてよかった。マフラーとマスクの併用が苦手なので、今日はマフラーでマスクの代わりとする。

代々木公園への散歩を試みるが、早速道を間違えた。一旦新宿駅に戻る。まだ寒いし暗いので、近くのマックで朝食を取ることにした。

マックでは台本を読んだ。プロローグ。

一時間ほど過ごして、いざ、代々木公園へ散歩。だいたい40分くらいかかりそう。時間は沢山あるから街並みを見るのも兼ねて。

f:id:PeRcY:20200202073459j:image

いい構図。原宿駅まであと少しぐらいのところにいます。さて、歩くぞ。(7:35)

f:id:PeRcY:20200202075247j:imagef:id:PeRcY:20200202100039j:image

着いた!木がいっぱい。(7:44)

広いからたくさん歩いてるよ。

代々木公園を後にして、今度は渋谷へ向かう。

f:id:PeRcY:20200202100108j:image気付けば新宿からずっと南に向かって歩いている。

現在9:58。再びマックに入る。というのも充電がなくなりそうだから。本日2回目。そしてここの近くに本日観劇予定の会場がある。f:id:PeRcY:20200202095459j:image

12時半開場。昼ご飯まではここで待機するとしよう。

マックで台本を書く。気付けば2時間も経っていた。12時10分にマックを出る。徒歩5分で先ほどの会場に到着。

 

f:id:PeRcY:20200202230638j:image

公演を二つ見てきた。そのうちの1枚がこちら。観たのは「アセリ教育」「学芸会レーベル」の二つ。面白かったです。学べるところもいっぱいありました。

 

気付けば夜行バスです。

こちらは夕食のつけ麺。

f:id:PeRcY:20200202230801j:image

おやすみ。