2/5(水)

f:id:PeRcY:20200205222615j:image

☆友達とチャングムに行った後ふとアクタージュを思い出して最新巻を購入しにあゆみBOOKSに行きました。ついでにほか三冊も購入。私の少年は現在7巻まで出ているようだけど一度に買えないのでこまめに買うことにしています。がっこうぐらしは最終巻ですね、もう終わるんだ……ストーリー的にもっと続くと思っていたんですがね。ていうかページ数40%増量ってすごいな!

〇今日は稽古場にたくさん人がいました。春休みが始まった人が多いようです。

△最近は元気ですが、今までの寂寥感はどこへきえたのやらと不安に駆られています。役に向き合う時、つまり自分自身を知る時、苦しみを覚えるものですがどうも上手いこと楽しく感じてしまうようで僕には物足りないのです、苦しみが。

苦しみがない青春はおかしいほど大人びている。

人といるのが特別嬉しいと感じることもなくなったしむしろ一人でいたいと思うことが増えた。やることやりたいことがたくさんあるからね。やりたいことを一緒にやる人がいると嬉しいというだけで……例えば演劇とかがそうだと思う。

☆明日は初めての新歓稽古。楽しみ。