3/1

今日はとにかく疲れた。午前は追いコン準備、午後は新歓稽古。初演出で緊張していたが思ったより悪くないスタートになった。状況は深刻と言っても信じられるくらい悪いのだが、二年かかってようやくこの役職に就くことができたという嬉しさや、たくさん皆の演技を見れるという楽しさが勝っているように思う。先輩たちほど上手にはできないけれど、自分のやれること、出来ることを頑張るしかない、そんな前のめりな気持ちも十分ある。つい最近まで役者に心血注いでいたのだが、どうやら僕は演出という仕事が大好きらしい。ま、なんにせよよかった。

 

夕食は友達と武屋食堂へ行った。海鮮丼+唐揚げ+豚汁のやつ食べた。最初に海鮮丼食べすぎちゃって唐揚げの時にはご飯なくなるんだよな、油断してると。今日は気をつけた。思ったんだけど、海鮮丼は時間経つと白米の熱が刺身に移ってしまって良くないんだな。このメニュー、満足感はかなりあるけどバランス悪いなとも思った。まあ美味しいんだけどね。

 

何だか妙に疲れている。風邪とかじゃないといいけど……。新型コロナは怖いな!