4/19

13時起床。昨日寝たのは2時頃。いつもより比較的早かったが身体が慣れてないので仕方ないか。

とりあえず洗顔をするために洗面所に向かう。ああ、昨日シャワーを浴びてないから今浴びたい方がいいかな?でもバイト先でお風呂入るしいいか。あ!でも車で送迎が来るんだったら女グルのシフトの人も同乗する可能性があるな……

 

浴びた~~~~~~

 

何ならいつもより丁寧にやった。ああもうちっちゃいニキビができてる……ほんとにちっちゃいけど。なぜか右頬に集中している。なんで?

乳液を塗って日焼け止めを塗った後、僕はリビングの鏡の前でそわそわしていた。送迎の連絡が来ない!!!!「何時にどこ集合で」みたいなのが来ない!!!不安になって連絡してみるが既読がつかない。

も~~~~~~~~~~。

自分が馬鹿みたいに既読早いからちょっとイライラしてしまう。イライラ未満ぐらい。

そわそわしてても時間がもったいないのでベッドに横になって動画を見る。

昨日の夜、ローランドの動画を見た。有名人ホスト。その人の1日密着ものとか、和田アキ子さんとの接客とか、後輩に指導するやつとか色々見た。

https://youtu.be/T7rSPnyXWWA

はえ~、ためになる。

別にホスト目指してるわけでも何でもないけど、これはためになるわ。丁寧な暮らし、その話術、後輩への指導の仕方。人間としての格の高さを見せつけられた。浪人時代、GACKTのブログを見ながら同じようなことを思っていたが、これで二人目だ。

傲慢な態度は基本的に嫌いなのだが自分を練磨している姿が想像させられるからそこまで嫌悪感が湧かない。

人間にとって格の高さは正味重要ではないが、自分を高める志、それを実現する矜持は天晴。尊敬する。

   〇

連絡がつきホッとする。予想通り女グルの人も同乗。別に気に入られたいわけじゃないがまあシャワー浴びてきてよかった。毎日浴びろやって話なんだが。

【17時 バイト開始】

夕食後はジャンプを読む。アクタージュとハイキュー。ハイキューは多分全体の6分の1くらいしか知らないけれど、今日は気が進んだので読んでみた。いろんな漫画が連載されているのに一作品しか読まないって勿体ないなと思った次第。アクタージュの人気投票結果が載っていた。推しの明神阿良也は3位だった。さすが。

 

本を読む。「限りなく透明に近いブルー」。しかし数ページめくったところで眠気に襲われ断念。本を閉じてテレビを見ていたら目も閉じてた。すやすやしたい……でもまだ勤務中。とりあえず椅子に座って首まわりのストレッチをした。

 

風呂を浴びてちょっと動画を見る。sasakureさんのボカロ聴いてるめっちゃいいんだこれが……。深海のリトルクライをよろしくな。

https://youtu.be/bldyRH_XrOM