4/20

【バイト先にて、5時45分 起床】

朝食後、リビングで本の続きを読む。

【9時半頃帰宅】

疲れた。そこまで眠くはないけど頭が痛い。低気圧かなあ。とりあえず時間割作ろ……ていうかどうやってオンライン授業受けるの?って思って調べてみてその通りにしたけど繋がらない。も~なんだよ~~~。サーバー落ちなのか?それとも俺がおかしいのか?何もわかんねえぞ!!!!寝るか!!!!頭痛いし。

昨日珍しくちゃんとした生活したせいか身体に違和感がある。身体は元気だけど心は普通で、温度差というか。別に体調崩したいわけじゃないけど全く苦しさがないのは嫌だ。幸も不幸もない。面白くない。やることはいっぱいあるんだけどさ。活力…………。お昼は美味しいご飯作って気合い入れようかな。とりあえず……

 

寝る!

   〇

結局寝てない。ベッドに横になってからずっと動画見てた。香椎かてぃとか大森靖子のインスタライブ(Youtubeにあげられてるやつ)。

何時頃か忘れたけど傘を持って外に出る。お買い物。節約しないとな~って思ってても行動にしないと意味がないのでとりあえず少しでも安くなるようにスーパーで味付き肉や納豆、トマトを買ったりした。

家に帰ってからはご飯を炊いて肉を食う。いつもYoutubeばかり見ているので今日は録画してた超電磁砲Tを見ることにした。そんなこんなでもう17時前になった。

なかなか一人での生活が上手くいかない。時間の経過が感じられない。時間を他人と共有することがない。他人と他人と……。他人の存在に揺さぶられる自分が弱っちくて嫌になる。今日はバイト明けだったが比較的頑張った。外食してないし、なるべくスマホも見ないようにしている。でも物足りない。ゲームだってできるけどそればっかりじゃダメだ。一向に成長しない。時間が解決してくれるなんて言うけれどそれは生き続けたらの話だ。

一歩前に進むたび僕は後ろを振り返っている。そうして一歩下がった頃にまた前を向く。そんな事の繰り返し。生きてる価値があるんだろうか?誰かとおしゃべりしたいな。人とLINEしてるとニコニコしちゃう。楽しくって笑っちゃう。相変わらずだなぁ、変わらないなぁって。僕は弱体化してばかりいる。ああ、何になりたいんだろう。誰かといることを強く望んでいる。誰かといたいならまず自分を磨かなくちゃいけないのに。なあんにもできないや…一生人といれないや。ぼんやりしてきた。散歩したいけど雨が降ってる。皿を洗うのがめんどくさい。世界は動いているはずなのに自分の周りだけ止まっている。音もしない。「幸せなんてただの気分」そうだなぁって思う。一向に気分はくもり。雨も降らなければ太陽も顔を出さない。

 

なんでなんだよ。やめてよ。

   〇

寝た。5時間も寝てた。はぁ~~~。

一度寝ると焦燥感とかはだいぶ失せる。なんかやろうかな、って前向きになる。スタンフォード大学の本で読んだけど、人は寝ると「意志力」が回復するらしい。だからめんどうなことは寝て起きてすぐやるといい。それなら何かするたびに寝たいわ。正直1日は持たない。