4/23

【10時45分 起床】

チャイムの音で目が覚めた。郵便だ。親の送った米か、それともドライヤーか。それらが頭をよぎるがそもそも間に合わない。ベッドからインターホンまでの距離とか、インターホンでちゃんと顔を確認するだとか考えるとまず間に合わない。なので言いたい。「2回押してくれ」

寝巻きの格好でエントランスに降りて郵便受けを開けて、ハガキを取り出し、暗証番号を確認した。郵便ボックスに入力して、あける。なんだこれ。重い。そのダンボールは背の低いダンボール。ドライヤーだよね?それにしても重い……

開けてみたら米だった。米袋がめっちゃパンパンになって入ってた。

   〇

昼ご飯を食べた。納豆と、蜂蜜梅トマト。作り置きしたやつ。その後モンハン。途中で友達と1時間くらい電話した。続けてゲーム。友達からオンラインの許可が出たので電話をかける。そこから4~5時間くらいやった。

家計簿をいじる。財布に溜まった数枚のレシートを見てエクセルに打ち込む。意外とお金使ってる。無駄遣いはしてないけど、生活用品でいくらかもっていかれたな。f:id:PeRcY:20200423212237j:image

「外」は外食、「コ」はコンビニ。〇マークはその日にお金を下ろした印。「バ」はバイトの日を指す。Excelに数字を打ち込む作業が好きなので、家計簿用に買ったメモ帳とかそういったアプリとかは使ってない。どれも試してはみたけれど。先週はメンタルがダメだったので悲惨だ。外食とコンビニ飯のオンパレード。マジでクソだ。メンタルがダメになると生活が出来なるなるわけだけど、その逆が成り立たないのが精神疾患だ。ちゃんと生活すればいいじゃんって言われるけれど、''生活出来なくなる''んだよ。なんで分からねえんだ。クソったれ!歩けないのに歩いてれば治るよって言ってるようなもんだろうが。

   〇

夕飯は何にしようか悩んだ。スーパーで焼くだけのやつを買ってもよかったが料理したい気分だったのでカレーを作ることにした。しばらく食べられるし、安く済む。相変わらず肉は入れない。金がもったいない。肉はたまに食べてるし。

   〇

カレーについて。ジャガイモが煮崩れするのは別にいいのだがそれでルーの中にパサついた食感があって困る。味はいいけれど。

   〇

密かに脚本を三つ抱えている。一つは自分で書いている戯曲、一つはギャルゲのプロット作成、一つは「脚本を書く会」。この会の第2回は何をやるのか分からないので 抱えている という表現は誤っているのだが