1/14(火)

朝4時頃に目が覚めたが、二度寝してしまい、結局9時半起床。ベッドの中でぬくぬくしてたらもう10時半だ。さらば二限……。このままではいけないなあ。そもそもエアコンのリモコンが作動しないせいで部屋はずっと10度を下回っている。そのせいで全然起きられない。洗濯物も溜まってる。部屋も少し散らかっている。参った。二限を切ってしまったのだ、この時間は生活力回復の時間に充てようと思う。

 

まずは部屋の片付け。次に洗濯。その間にシャワーを浴びる。洗濯が終わるまでにカップ麺を食べる。なんとなく今日何を着るか考える。……時折バチバチにチャラい格好で街を歩きたい気持ちになる。特に今日はそんな気分だった。ふと、髪も染めてみたいなと思ったりする。茶色は似合わないと思うし、いっそ銀色やってみたい。まだ着たことのないレディースの服を着ることにした。なんかアホっぽいから普段着ないんだけど……今日はちょっと打ち合わせあるだけだし、いいか。

 

会議の後、一人で歩いて帰る。途中、野村に後ろからタッチされた。後ろから呼んでたらしいんだけど、イヤホンしてたから気付かなかったな。野村とお話するのはとっても楽しい。

 

今日は会議の後みんなでホールでお喋りしてたんだけど、気付いたら絶望快楽状態になっていた。口から冗談にしてもキツい言葉が次々と出てしまう。あ~あ。

めんどくさい。

 

すっごいワガママなのは分かってるんだけど、この演劇部での生活が大好きで、みんなとずっと一緒にいたいから、みんな丸ごと僕の将来の地にいて欲しい。シェアハウスとかしたいなあ。

でも、それは絶対に無理なんだよ。そもそも人と一緒に生活したくない人がいるから。僕はみんなといたいけどみんなはそうじゃない。

 

辛いなあ。

僕の人生を潤わせてくれる人間、みんな近くにいたらいいのに。

逆にもう僕のそばにいないなら、

みんな丸ごと死んじゃえばいいのにな。

みんな、どうしようもないくらい遠くに行ってしまえばいいのにな。

みんな、僕の目の前から消えてくれないかな。

みんな、僕の人生からいなくなって欲しいな。

みんな、死んじゃえばいいのにな。

ふふふふ。あ~あ。

もういっそ、丸ごと

丸ごと

丸ごと

丸ごと

 

殺すわけにはいかないもんね、

消えて欲しいだけなの。

みんなは生活必需品。

手放したくないだけなんだ。

でもやっぱり消えてくれないと困る。

みんな大好きだから、

みんな消えて欲しいの。

邪魔