3/10

気付けば、月の3分の1が過ぎている。あっという間だ。最近生活リズムが狂い始めている。なんとなく精神状態が悪い日が続いていた。そこから脱却しようと、なんとか今日は自炊をして、テレビを見ながらご飯を食べた。食器も洗った。これだけで十分偉い。のだが僕にはまだまだやることが沢山ある。演出の仕事が山のようにある。朝昼枠稽古を2日続けるだけで十分きついのに、さらにその日毎にやるシーンの準備もしなくてはならないとなると家に帰ってひたすら台本に向かう。

そういう多忙の中、精神状態の悪化が重なり思うように生活出来なくなっていた。準備をしていたはずなのに寝落ちしていてしまったり、朝起きるのが億劫になって無駄な時間を過ごしてしまったり。せめてもう少し時間があったらと思うのだが、卒公終わってからすぐにそういった事前準備に時間を割けなかった、つまり追い詰める余地は別のところにもあったのだから一概にこの少ない稽古期間を恨むことは出来ない。

追いコンとか、友達と丸一日遊んで過ごしたことはとても楽しい思い出なのだが、その思い出に耽ることもできずにいるのが少し悔しい。その思い出は今のお前にとってどうでもいいものだと言わんばかりに毎日がやってくる。恐ろしい早さで。その速度は、交通事故を起こして誰かが倒れてしまわないかと思うほどに速い。

3月11日。当時の僕は呑気に毎日を過ごしていたっけ。亡くなってしまった人々が死ぬほど生きたかった明日、みたいな言葉があるけれど……今の僕は、日の出が怖い。毎日をただ受け止めるだけで精一杯だ。自分から戦うことが出来ていない。早くこの明日に追いつきたい。願っても願っても捨てた時間は帰ってこない。

 

体調が優れない日が続く。精神状態もそうだが、本当に頭痛がずっと続いている。困ったなあ。一度ゆっくり休みたいものだが二日以上休みが入るのはあと5日ほど先だ。

頑張りたい。頑張りたい。頑張らなきゃ。

頑張りたいけどついてこないこの身体が悲しい。先輩たちと同じくらいの魅力的な劇を作りたいけれどその実力もない。何もかも不足しているがやるしかないんだ、精一杯戦い抜くしかないんだ。

 

 

活動せよ