4/10 生活メモ

AM10:00 起床。

寒かった。昨日の夜は何故か薄い格好で寝たい気持ちになって、下はズボンだけ(いつもは下にヒートテックを履いてる)、上はヒートテックだけ、しかも毛布を一枚減らして寝てた。ちょっと寒いくらいが好き。でも今日は寒かった。寒すぎ、ではなかったけれども。

起きてとりあえずMHWIをやる。朝は意思力があるから、面倒な作業は朝のうちにやる。これからは早起きして午前しっかりモンハンやりたい。友達とやる時も、朝起きる約束しようかな。ふふふ。

プケプケ亜種にめちゃくちゃ手こずった。3時間ぐらいかかったと思う……。友達に聴いたけど「初心者に優しくないよね」と言ってた。分かる。結構大変だった。クエストは基本的に50分なのだが、勝利の瞬間は49分59秒26だった。あと一手足りなかったら時間切れだった。あぶねえ。残り40秒のところでマップを開いて時間を確認したから「あぁ~無理だ~」と言いながらとにかく全力で走ってモンスターのところへ。(この直前、1回やられてしまってキャンプからのスタートだった。)

「頼む!死んで!」

と願いながら夢中で矢を放つ。2発目の剛射で狩猟達成の文字が。

思わず椅子から飛び上がって全身でガッツポーズ。同時にでかい声が出ました

 

昼ご飯は麻婆豆腐の残り。

その後ずっとモンハン。

で、夜。ご飯が面倒なのでカップ麺2つと、オンラインやるためのストアカードを買った。節約したいので外食は我慢。

明日からオンラインやり込むぞ。2週間ぐらいでいいとこまで行きたいな。