4/9 生活メモ

AM10:33 起床。予想は10時半だったからかなり凄い。いい1日にするぞ。

 

シャワーを浴びて、ベッドのシーツに掃除機かけた。そして外へ。まずは銀行でお金を下ろす。次にイオンのブックオフモンスターハンターワールド アイスボーン マスターエディション 

名前長いよね。MHWIです。

を中古で買う。6000円くらい。今度はWEGOに行った。新しい服がないか探しに行く。今日は何も買ってないけど、なんにせよいずれ春服買わなくちゃ。相対的にいらない服も増えてくるので捨てるなり売るなりしたい。

ほんとはヒトカラに行くつもりだったのだがマックもカラ館も休業してた。ちぇっ。

帰りにコンビニで昼ご飯を買う。

ご飯を食べたあと、ボイドテラリウムを150Fまで進めてリタイア。色々見直さないと、200Fは難しそうだ。

夕方からMHWIを進める。忙しい。友達とオンラインできるのは明後日からになりそうだから、それまでにストーリーはなるべく進めて腕を慣らして、迷惑かけないようにしないと。追い込まれる、というほどのことでもないが多少急かされた方が頑張れる。

昨日の麻婆豆腐のリベンジをするべくひき肉と豆腐を買った。何故かレジには行列が。15人くらいいたと思う。こわいこわい。南無三。

 

麻婆豆腐リベンジ。成功。とりあえず昨日よりは美味しい。でも味が薄かった。水多かった気がする。水溶き片栗粉で水分量が増えた。あともう少し強めに煮た方いいかも。三日連続は流石に飽きるから、明後日再挑戦しよう。

 

精神状態悪い。

なんでだろーな。

ふふふ。

生まれ変わったら女の子になりたい。

男はいらない。ただ自分が可愛ければいいと思う。他人から認められるのも嬉しいけれど、自分で自分のこと愛し尽くしたい。我儘もたくさん言って、嫌なものは嫌って言いたい。

 

『全肯定に必要なのは1%の自分自身による肯定』

自分で自分を認める。99%の肯定を他人から集められたとしても自分で自分のこと好きじゃなかったらこんな人生ご破算なんだ。

 

心の愛から目を離さないで。

それがわたしの幸せの礎になる。

 

おやすみ。自分の心。

また明日。生きようね。