生活リズムを作る【序論】

前にも話したように、生活が幾分マシになってきた。前ほど精神は荒れちゃいない。ツイートの頻度は相変わらずなんだけどね。言っておくと、あれは荒れてるんじゃなくて、元々ツイートしたがりってだけ。本来のツイート頻度に戻ったという点では何も問題は無い。

勉強についてだが、普段真面目にやってなかったせいか、何でもすんなり上手くいくというわけにはいかないようだ。課題の提出締切を間違えたり、後で受けようと思ってた授業を受けずに放置してたり。

[元々覚えのよくない人間なのだし、ちゃんとメモしていかないとね]

積まれる予定のなかったものが積まれていて焦ったりする。心に余裕ができたから、やりたいことをやろうという気持ちも以前より活発だ。ただ、今はなかなかやる時間が取れなくて悶絶。

何をすべきかというとおそらく

習慣の作成

だろうな。リズムというか。何時にお風呂に入るとか、何時にご飯を食べるとか。軸があれば脳でやりたいことを住み分けることが出来るんだけど、今はないから自由奔放で、これをやるぞっていう流れを作るものがない。行動が散漫になるんだよな~。

ということでとりあえず今回は

[PM7:00 お風呂]をセットします。

こういったものが増えるといいね、自分。がんばるよ~。