4/5 生活メモ

AM11:30 起床

いい加減目覚ましかけようかな。まあ昨日は深夜通夜してたから仕方ない。

カレーの残りを食べた。その後はずっとゲーム。開始から約3時間。

その後続けて2時間。無限廃墟っていう所があって、そこが無限に潜れる。本来であれば、FLOORを進める都度トリコちゃんの空腹度が増してしまい、途中でダンジョンを中断してテラリウムに戻ってきてご飯を与えないといけない。でもこの無限廃墟ではどうやら時空が歪んでいるらしく、このダンジョンの外の世界よりも遥かに遅い……。

ということで、このダンジョンでは無限にFLOORを進めることが出来る。

このゲームではダンジョン始める際レベル1からスタートする。1回ダンジョンを中断してしまうと全てリセットされる。もちろんFLOORも1から再スタート。(※ポケモンのバトルタワーみたいなもの。このゲームの場合、自分もどんどん強くなるが相手も段々強くなっていく)ダンジョンの都度アイテムを集め、テラリウムの装飾品を増やす、そしてクラフトボーナスでレベル1の時の初期ステータスが上がっていく、という仕組み。

この無限廃墟に限り、FLOORは200まであるだとか最高レベル99に達するだとか、とにかく労力が半端じゃない。今日は試しでやってみたが35あたりで力尽きた。体感60分強。普段FLOORは20止まりだ。そこが終点になっているケースも多い。200まで行くとしたら普段の10倍時間がかかる。スムーズになったとしても3~5時間くらい使いそう。とりあえずストーリー終わらせて万全になったら再挑戦かな。

現在18時13分です。

カレーの残り食べた。炊いたご飯もカレーも丁度なくなった。さっき棚見たけど、パスタが若干と、そうめん6束くらいあった。深夜はそうめんにしようかな。

 

漫画読んだ。五十嵐先生のやつと、「私の少年」。私の少年、これが辛い。絵が綺麗です。

f:id:PeRcY:20200405231413j:imageこれからも大切にしたい一冊です。

腹減ったからそうめん食べるぞ。ボイド・テラリウム、もう最終戦なんだけどFLOOR30まで頑張らないといけないらしくて……既に2回死にました。集中力というか、危機感が足りてないんだよな。押し切ればいけるんじゃないかなってなっちゃう。(基本いけるんだもん)

ご飯食べたら恋雨の続き読もうかな。

 

というつもりだったが、今日24時からケラリーノ・サンドロヴィッチの舞台がBSプレミアムで放送ということで録画をした後リアルタイムで途中まで見た。たしか3時間の舞台だったと思うけど、その半分くらい見た。

 

 

寝るか……