4/1 生活メモ

AM8:00 起床

LINEをチェックした。昨日寝落ち通話していた友達におはようと送る。

ベッドに潜りながら更新されたYoutubeの動画を見る。

AM9:00 ゲーム開始

PS4の「ボイド・テラリウム」。人類が滅亡した世界。地下のスクラップにいたロボットは一人の幼い少女を見つける。(後にトリコちゃんと命名される)その女の子を救うためにあらゆるダンジョンに潜ってはアイテムを回収し、ご飯を食べさせたり部屋を掃除したり家具を設置したりする。彼女が汚染されないように、ロボットは彼女をテラリウムの中で生活させる……。

このゲームを開発した日本一ソフトウェアという会社はその名の通り日本一と謳っているが、実際名作も数多くあり、特にやり込み要素に関しては本当に日本一かもしれない。たしか最高レベルが9999のゲームがあったような。馬鹿みたいにやり込めるらしい。本作がどれくらいかは知らないけど。

AM12:00 (ご飯??)

腹が減ったので、ゲームをしながら昨日の余りの天ぷらを食う。生物なのでその日のうちに、との文言があったが気にしない。てきとうに白だしをかけて貪る。白米はない。後でちゃんと食べるしいいよね。

その後部屋をちょっと掃除して、ゲーム再開。

午前と午後で6時間が目標。

今のところ3時間強くらいかな。

 

ここまで書き留める。現在13時。

   〇

ゲームをそのまま続けた。

途中、先輩と映画を見る約束をした。明日、先輩の家で。返却期限は明日まで。映像研もそのうち見ようという話もした。

現在18時前。本日既に8時間40分やってた。汚染源エリアがめちゃくちゃきつい……。

夜ご飯どうしようか。

〇カレーに決めた!ということでまずは米を炊く。次に近くのスーパーに食材を買いに行った。……が、玉ねぎが無かったので別のスーパーまで歩いた。一部の食材はコンビニにあったよなあと思って行ってみたけどなかった。なんでなんだ。

雨の中傘を差して歩いた。なんとなく道行く人の顔を確認した。みんなマスクしてる。俺はしてない。めんどかったのが半分、忘れたのが半分。(これは嘘。完全に忘れてた)

ついでに卵と冷凍の担々麺を購入。

19時頃から調理開始 そして食べた。現在21時。録画してた超電磁砲見てる。

〇ゲーム再開。開始前後のプレイ時間の差から今日は10時間強やったことが分かった。

 

……やりすぎでは?

現在23時ジャスト。

〇シャワー浴びた。ほとんど24:00。もう寝る時間だべさ