4/6 生活メモ

AM10:00 起床

まあ、昨日寝たの遅いしいいか。今後は9時に起きたいな。そのためにも早く寝なくちゃなあ……なんか眠るの嫌なんだよな。昨日は音楽が聴きたくなったから、深夜3時に大森靖子のみっくしゅじゅーちゅを4、5回ループした。

 

布団の中で動画を見たりして適当に過ごす。お腹がすいたのでお金をおろしてスーパーへ食材を買いに行く。昨日たまたま一人前食堂というYoutubeチャンネルを見たが、その回は春の作り置きおかずを9品紹介していた。せっかくなのでそこから2品、作ってみることにした。

 

作ったのは蜂蜜梅トマトと、レンコンの昆布和えの2つ。茹でた時レンコンが変色したけど、ちゃんと酢水につけないとダメっぽいな。初めて使う食材でよく分からなかった。

食べながら昨日のドクターホフマンの続きを見る。

途中まで見て(クソ雑魚かよ)、ゲームをした。とりあえずボイドテラリウム、分岐エンディングも回収。エンディング2つしかないけど。あとはトロコン(トロフィーコンプ)だな……時間かかりそうだからとりあえず今日はここまで。

魔女と百騎兵2」やっちゃおうかなと思ったけど、とりあえず恋雨読んでしまおう。

ここまでで17時。外からは子供たちの笑い声が聞こえる。天気いいなあ。

 

恋雨を読んだ後、魔女と百騎兵2をやってみる。やっぱり少し前の世代って感じがしてどうも苦手だ……。新しいのに慣れるとどうにもこそばゆい。まあ仕方ない。こういうこともある。

夕食を食べながらドクターホフマンの続きを見る。今度はちゃんと見終わった!瀬戸康史カフカ、かっこいい。

創作意欲が湧いたので脚本を書く。ネタはあるので後はそれをどうやるか。

 

気付けば2時間も経ってた。Twitter見るとどうやらみんな帝一の國観てるらしい。僕は見たことないし今も見てない。見とけばよかったか?まあいいや。

明日からちょこちょこトロコンやりたいけど時間がかかるから、誰かと通話しながらやりたいな。Twitterで募集してみるかな。