4/13 生活メモ

AM10:30 起床。

深夜通話してたので許す。密かに思うがオンラインを夜遅くにやると昼間より疲れる。コンタクトも乾いてきてシパシパする。

昨日電話してて気付いたけど春服買っても人前で着ることがないんだな。でも新しい服が欲しいから、逆に似合わなくても着たい服着てみようかなという気になった。前向き。ふふん。

 

 

おぼつかない。

部屋が明るくても心が暗いから違和感を覚えてしまう。

部員紹介やだな。自分は名乗り出てないけど、演出だからってことで紹介してもいいですかと頼まれた。二つ返事で引き受けた。

なんか傲慢だなって思っちゃう。演出だから、という真っ当な言い分はあるけれど。「自分のこと是非紹介してください」なんて嫌だ。紹介してもらうことで自分の道が拓けるなら別だけどね。

一言って何書けばいいのか分からなくて2時間も悩んだ。何も考えず書けばいいのに、こだわっちゃう。言葉の節々が気になっちゃう。

 

「明るい雰囲気で仲良し」

そんなわけないじゃん。人間関係色々あるし各々他人の悪口言ってる。別に悪い事じゃない。誰だって言うだろうさ。でも仲良しとは絶対、死んでも言わない。仲のいいグループがあるだけ。全体が仲良いわけじゃない。通りをよくしてるだけ。

「みんな全力で」

そんなわけないじゃん。これもわるいことじゃない。部活だもん、当たり前。悪く思ってない。でも嘘になるから書かない。書けない。

「一個の作品を作り上げる」

そんなのダンスだって同じだよ。演劇部だからってわけじゃない。

 

書いてみては自分に対する文句がつきまとう。本当にそう思ってるの?って問いかける。嘘ついたと思ったらまた消してやり直し。あーあ、なんで2時間も使ったんだろう。無駄な時間だよね。無駄無駄無駄。こんなんてきとうに書けばいいんだよ、って思いつつ自分で諦めるのは嫌だった。言いたいことはたくさんあるんだ。演劇のいい所いっぱい言いたいな。演劇部に入ってみて、知って欲しいな。気付いて欲しいな。

 

「やるなら全力でやろうな」

書きたいことはこれだと思う。

「演劇楽しいよ」

これも。