お家に帰っていいんだよ

これは僕の夢。

 

精神的にひどく追い込まれていた。

同期3人と僕の4人で、僕らはどこかの街の一室にいた。どうやら、僕はその場から逃げ出したかった。でも周りがそうさせてくれなかった。どうにも出来なくて泣いた。周りが「ははは、泣いてるぞ」と言いながら3人で別のことをし始めた。

 

その日、精神科の先生達11人が学校にやってきた。

僕は訴えることにした。

僕はなんとか逃げ出して、公衆電話にいた。

学校に電話した。

そうして精神科の先生と会話することが出来た。とにかく訴えた、自分の症状を。状況を。

「ステージ11です」と言われた。ショックを受けたと同時に安心もした。かなり危ない状態らしかった。

「どうしたらいいんですか」

僕は泣きじゃくりながら聞いた。

「お家に帰っていいんだよ」

医師はそう告げた。

 

 

夢はここで終わった。もう少し内容があったと思うけど覚えてないや。

11という数字が2回出てきたのがちょっぴり気になったけど、まあ大した意味はなさそうだ。