5/9

現在深夜。眠れるけれど眠りたくなかったので動画を見ていた。

https://youtu.be/ldMStLwqMQg

 

最近知った人なんだけど、2年前(?)の自分の配信だかなんだかに対してコメントしていくという生配信。弱いねかわいいねみたいな自分に対して色々喋ってて面白い。余談だが、リリィシュシュのすべてが好きらしい。救われたのもリリィシュシュのサントラ。信頼できる。

 

人によって弱り方は違うけれど、自分もこの人の二年前と同じような弱り方をするだろうなと思った。似てるなって思った。するだろうな、っていうのはまあしたことが無いからなんだよね、する相手もいないし、やりすぎたらキモがられると思うし。この人は配信という形でそれをしているけれど 少なくとも僕には無理な話だ。

まあとりあえず、(異常に甘える時の自分はマジでキモいし本当に大嫌いなんだけど)自分と似たような人がいるんだと思うと救われた気持ちになった。

 

最後の方のコメントで「自分の戦いたくないところ(見た目とか歌とかといった色々なコンプレックス)で戦わないと自分を認める材料がないまま」みたいなことを言ってて、妙に納得させられた。

 

強くなりたい、っていう自分の考えがすごい漠然としてたんだなーと思った。

人と一緒に寝たいって、僕は本当にいつも思ってる。この人曰く''ヌクモリティ''が足りないのだ。

 

 

 

「自分の弱いところ」

・顔がブサイク、っていうか周りに劣る

・青ヒゲになっててすげえ邪魔

→人前ではコンシーラーで隠すようになった

・頼りない、忘れ物、遅刻多い、他人に平気でお金借りる

・他人に関心がない、つまり思いやりがない

・文才がない

・意識は高いくせに努力の質が低い

・歌が下手、上達も遅い、高音が出ない(最近は特に)

・演技が下手 ていうか努力が足りない

・そもそも思想がイカれてる

・人に好かれない、憧れを集められない

・ファッションに疎い

・勝手に他人に期待するし大抵無理な期待だから自分の中で勝手に他人の評価を下げる